暮らしちゃんねる

暮らし・生活に関わる商品や情報、様々な事を紹介しています。

スポンサーサイト

-

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサードリンク
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【Y!mobile】遂に格安スマホデビューキタ―――(゚∀゚)―――― !!と思いきや・・・Σ(゚ω゚)



はいっ!こんばんわっ!

えータイトルの通りワイモバイルにしちゃおうと思い行動にいたったわけなんですよ。

ソフトバンクユーザーだったんですけど、ソフトバンクから"本体代の分割終わりましたよ~"みたいな

ダイレクトメールが届きまして、今ならワイモバイルがオススメ!!!みたいなのを頂いたわけです。

2週間ぐらい悩んだり悩まなかったりしたわけなんですけど、

格安スマホ今はやってるし、白ロムとかsimフリーとか詳しくないから、

いい機会だと思って取りあえず聞いてみるか!!と思いショップに向かったわけです!!


それでですね、iphone6sを使っていると、ソフトバンクのsimを抜いて、ワイモバイルのsimを入れるだけで

今までのスマホが利用できる!!というなんとも便利なプランがあったわけなんですよ。


”自分も丁度6s使ってるし、安くなるからいいかなっ!”と思い

ワイモバイルの店員さん(男性)と話を進めていったわけです。


ところがですね、ワイモバイルのsimを入れるにも、simロック解除をしないといけないらしく

このあたりから難しくなってきたんです。


店員さんがなんやわんやでやってくれたんですけど、店員さんも

数回しかやったことが無いらしく、田舎なので・・・あまり詳しくなかったんですよ。


店員さん「一旦ソフトバンク解約すればいけます!」

わし「はい!お任せします!」

店員さん「では解約しましたので、ワイモバイルノsimを新たに入れてsim解除すれば
使えますよぉぉぉ!」

わし「うぉぉぉ!格安simぅぅぅ!気になるぅぅぅ!」

わし「ん?sim認証できませんしかでませんよ?」

店員さん「あれ?やっぱりmyソフトバンクからsimロック解除・・・?」

わし「マイソフトバンクにログインできなくなったンゴ!?」

となり、解約しちゃったのでマイソフトバンクにログインできなくなったわけであります!!

そして色々と確認をした結果!!!!!!!!!!!




私のiphoneは6でしたヾ(@^▽^@)ノ

6ではsim解除が出来ないらしく、その時の私は

・ソフトバンク解約
・ワイモバイルの音声通話とかのsim
・iphone6 通話、データ通信が出来ない物

が手元に残ったわけです。



え?simだけじゃ何もできないんだが?

となり、私の勘違いと店員さんもあまり詳しくなかったこともあり、移行することが出来ず終わりました・・・。


ソフトバンクは一度解約しちゃうと戻れなくなっちゃうみたいです。

再度「新規」という形でしか戻れないみたいなので、解約するときは十分に気をつけてください!!!

現在私は電話が使えないiphoneとワイモバイルのsimのみ持ってます!!

というのも、店員さんもちゃんと確認せず解約しちゃった・・・。

と思っているみたいで、明日店頭に行けば

iphone6s(ワイモバイルで最近取り扱いを始めた)に機種変更してくれるみたいです。




結果、ソフトバンクiphone6   →   ワイモバイルiphone6s  に

乗り換えた!みたいになる予定です!!


6s以降のsimロック解除できるiphoneだと、月々3000円くらいで使えちゃうみたいですよ!

私もそれにしようと思い行ったんですけど・・・・汗


結局はiphone6sを買わなくちゃいけなくなったので、本体代分割が上乗せになるので

5000円くらいになるようです・・・汗


光セット割もやってるみたいなので、そっちもあわせて利用して、更なる値下げに挑戦したいと思います!!!!!



文章能力が無いのでこんな文章になっちゃいましたが、

皆さんも格安スマホデビューする際は気をつけて下さい!!!!

simロック解除が出来ないとだめですよ!!!!(><)/では


スポンサードリンク

→関連記事

[ 2017/10/14 19:12 ] スマートフォン | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。